[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
濡れ衣かも知れない
私はアンチ外国製品だ。

買ったものに何かあった時
国産だったら許すが外国産だと許さない。
だって、日本人だから。
意外に愛国心深い人間なのだ。
竹槍でB29落とそうとはしないけど。

外国が嫌いな訳じゃない。
胸を張って日本贔屓なだけだ、ドーン。


先日、相方が激安韓国産第3のビールを買った。
二桁価格だったと思う。
明らかに怪しい。
外国産だから一層怪しい。
私なんかは、プシュっと開けた時に出た空気さえも吸う気にならない。

原材料はいたって普通。
相方の感想は『普通に飲める』。
うん、その表現おかしいな。

ものすごく不味いのを期待してた私はがっかり。
うん、それもおかしいな。

夫婦揃ってハードル下げ過ぎだ。

これだけハードルが低ければ、何だって高評価になる。
思わず相方に、『ケース買いしてこよっか?』と提言。

愛国心も財政難には勝てないという話。
[2010/02/27 19:21] | よもやまな話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
