[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くだらないプチ苛。
家庭内のお金の扱い。

我が家は、私。
相方はあった分だけ使うんやもーん

お給料が入る。

<相方>
お小遣いと交通費をさっ引いて家計口座へ入金。

<オイラ>
出来る限り新居建築貯金に回せるように
やりくりやりくりやりくりやきぐり。


そんでね、
あんまりカツカツした雰囲気になりたくないんだけど、
やっぱり予定外の出費は抑えたいやん。

自分の出費は、
ある程度分かって折り込み済み。
その上で食費やら考えてる。
困るのは、相方からのイレギュラーな出費。


先日。
『この前、医者通った時のお金ちょうだい。』
領収書が10枚ほどバサッ。
合計1万円也。

むむむむ、一言言わせてくれ。

ためんな。


医療費だからね、仕方ないのは分かってる。
お小遣いで病院行ってたら、
お小遣いがない時に病院行けない。
家庭内貧困発生やん
そこまでして、お金貯めようとは思ってない。


そうなんやけど、
突然の出費にちょっと苛っとする。

それくらいいいじゃーん、モンガモンガモンガモンガ。
ってサックリ思えない。

まだまだ、修行が足りない。


誰か、肩んところを棒で連打してくれ。
そして、背中から黒い影がワァーッと出ていって欲しい。
[2010/11/30 10:57] | 家族・夫婦関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
