[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やることはやったかなぁ・・・。
大晦日。

大掃除 → 済み
おせち → 済み
洗車 → 済み

うん、やりたいことはやったべ。


あれから、お義父さんは年末間際の検査入院を4日間して、
2日前に退院したんだけど、
なぁんか体調悪いみたい。

一日中布団に入ってテレビを見たり寝たり・・・。
ごはんも何もかも、こっちに任せきり。
こっちが用意しないと薬を飲まなかったりもする。
顔色なんかはそんなに悪くないし、
トイレやお風呂は自分で入るから、体は動くんだよね。
精神的なところかなぁとも思うんだけど。

相方は、『まぁ年末年始やし、正月明けまで様子を見よう』
と私と一緒になってお世話するのを手伝ってくれる。
というか、すすんでお義父さんの食べたいものを用意したりしてあげてる。
ふむ、我が夫ながらよい息子だな。

私は性格のせいか義理娘のせいか、
どうしてもちょっと厳しい目で見てしまう。
年甲斐もなく、ちょっと甘えてるんじゃないかなーとか。
大人なんだから、体調悪いならば体調悪いで
ちゃんとこっちに意思表示して、
どうしたいのか言わないといかんのちゃうかな。
もしくは、入院してた病院に相談するとか
自分でその体調の悪さの原因を探らないと。
何も言わずに布団に入ったままで、
こっちから聞かないと、こっちがやらないと、なぁんにもしない。

しんどいんやったら仕方ないとは思うけど、
このままやとほんまに寝たきりになってまうよぉ~。


ふむー、何か私、モヤモヤしてます。
心の狭い己と葛藤。
何がお義父さんのためなんだろう、わからん。

お陰様で、この3日間めっちゃ食べまくり。
影でコソコソ食べてた摂食障害時代とは違うけど、
量的にはなかなかの量を食べてるで、これは・・・。
新年からはちゃんと規則正しく食事しないと
妊娠中毒症にでもなった日にゃあ取り返しがつかん。
だから、今日まで許しておくれよ・・・神様仏様お義母さま・・・。


でも、どさくさにまぎれて(?)逆子は直りました!!!!
これだけでも感謝せなあかんよな。

明日から、来年からも、ぼちぼちがんばるデス。
[2011/12/31 12:07] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
