[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自分で食べたい。
いよいよこのときが来た。

娘っこが
自分のメシで己で食わせろと主張してきた。


今までは固形の手で食べられるものを
お皿に乗せて出して
ごはんや汁物、その他のおかずは
オイラ主導で口に入れていた。

時にスプーンを手に持つものの
器を叩いたり振りまわしたり投げたりするだけでご満悦だった。


それが…。

まず、スプーンを持ってごはんなどが入った器をよこせと要求。
そして、スプーンで器の中身をトントングリグリ。
スプーンに引っかかった食べ物が四散。

ひとしきりスプーンを満喫した後は
全品手づかみ実力行使。
あの棒みたいなのじゃ全然腹がふくれねぇな、
やっぱりダイレクトにいかなきゃねってさ。

とどめは、米粒やら何やらがついたスプーン&手をブンブン振って
食品マシンガン炸裂。
こんちくしょう、ワシの手が汚れちまってるじゃねえかってか。

おーい、あんたのオカン米粒だらけっすよ、お嬢さん。


これから毎日3回これが繰り返される日々が続くわけだ。
せめて米粒から逃れたい。
パン食文化のアメリカンやヨーロピアンがうらやましい昨今。
[2013/04/30 11:49] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
