[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
変化を嫌うお年頃
疑問がある。

温便座、つまり便座があったかくなる機能。

年中稼働させておくものなのか。


我が義父の場合。

冬は高い温度、夏は低い温度で常に稼働させている。


夏は電源オフにして
ヒヤッとする方が気持ちいいんじゃないかしら?
それに、
めいっぱい低い温度でつけてるから
人肌以下程度でしかなくって、
ついててもついてなくても分かんないの。
外気温の方が高いくらい。

それでね、トイレ入ったらそーっと切っておくんよ。
すると二~三日後、知らん間にまたオンになってる。

ってことはさ、二~三日気づかなかったんじゃん!!
ふと、温便座のランプが消えてるのに気づいて
スイッチ入れたってことやんか~。

あー、電気代もったいないよー。


相方曰く。
『年寄りは変化を好まない』

そうだね、意味はなくても『変わる』のが嫌なんやろうね。

そう言われれば、
私が食器棚のお皿の位置を変えたら
次の日にはそっと戻してあるな・・・。


何はともあれ、
変化がストレスになって
脳の血管詰まって倒れちゃったら困るので
お義父さんの仰せのままに!!
[2010/07/29 09:44] | 家族・夫婦関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<神の所行じゃないってば | ホーム | ウィルスVS年の功>>
コメント
鯖さん、こんばんは!!
いつも有難うございます。
昨夜の雨で、今夜はいくぶんか
涼しい夜を迎えています。
7月も後2日になりましたね。
アットという間にお盆です。歳月の
経過の早さに驚きます。
我が家の便座の電源は夏は規切って
います。実家の洗浄の水圧が強くて
時折驚かされています。
年取るとお尻の感覚がマヒ・・・・?
覚えておきたいと思いますが、そのうち
子供たちに叱られる時がくると思います。
親子は似ますからねー笑ー
[2010/07/29 21:27] URL | こうしん #- [ 編集 ] | page top
こうしんさんへ

こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
一昨日はこちらも雨が降って涼しかったのですが、
昨日からは元通り・・・暑いです・・・。

ウォシュレットや温度の設定は
結構好みがありますよね。
だけど、トイレへ行く度に変えるのが面倒だから、
一般的無難な設定で可でもなく不可でもなく過ごすか、
一家の主の設定に従うか。
親のように家庭内の権力者(?)になった場合は、
子は心の中で不満を抱き
友達に『うちの親さぁ、トイレの設定マジやばいんだよねぇー』
なんて言っている可能性があるので油断できませんね~。
[2010/07/31 18:25] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/114-2f4cd2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
