スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
神の所行じゃないってば
毎日抜け落ちる髪の毛。

掃除したって次の日には落ちてる。

老若男女大衆の悩みになるほど
成長期以降から退化していくのに
どうして毎日毎日大量に抜けるのか。
○ゲるくらいなら抜けるな。
計画的に新陳代謝しなさい。


そういう人体の矛盾(?)って他にもあるよね。

例えば子孫繁栄の行い。
ややこしいし卑猥だよ。
なんであそこにあれを・・・。
そりゃあね、『手をつなぐ』とかだと
繁殖しまくって困るだろうけど、
それだったら『乳首を合わせる』でもえぇやん。
どう転んだって、意図しないと
裸で乳首合わせることなんてないし。
神様は、
『そういう行為をするほど人類繁栄させたい!!』
という意気込みを試しているのかも知れんけど、
そうなんだったらそんな神様は嫌だなぁ・・・。


『全てのことに意味がある』
って言う人もいるけど、
逆に言うと
『全てのことに意味はない』
んだと思うの。

神様仏様云々、
意味をつけるのは自分達。
みんな、いろんなことに好きな意味をつける。

頑張ったから
ストレス解消に
そういう時もある
運が悪かった
誰かのせい

意味があったほうが楽だもん。


でも、本当は意味のない生き方をしたい。
漠然と日々起こることを受けて、
漠然と日々やるべきことをやる。

漠然と起きて
漠然と働き
漠然と食べて
漠然と笑い
漠然と酒を飲み
漠然と寝る

たくさんの漠然


漠然とした世界。
それが私にとっての理想郷。
全てのことに意味がない世界。


でも、まだまだいろんなことに意味を与えてしまう。
楽になりたくって、
身をよじるような過去から逃れたくって、
その為に意味をつけて自分を緩めようとする。

そうして今日も、眠いから仕方ないんだと昼寝をする。
スポンサーサイト
[2010/08/03 13:24] | よもやまな話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<原因不明って恐ろしい | ホーム | 変化を嫌うお年頃>>
コメント
ご無沙汰です。
我が家も髪の毛には困っています。
毎日ふとんのシーツや枕に抜け落ちる髪の毛との戦いです。
ふとんペタペタと呼んでいるのですが、ガムテで毎日掃除しています。
お風呂の排水溝も毎日毛を取っています。

生きてることに本当は意味なんて無いんでしょうね~。
神様は人間が作り出した象徴にすぎないですしね~~
霊は居ると思いますがね。
それにしても厄年とかなんで嫌なことが続くんでしょうね~?
ご先祖様のいたずらなのかな?

昼寝は体に良いそうなので、主婦の特権を生かしちゃってくださいな★
[2010/08/03 15:26] URL | tarika #boMmuyuA [ 編集 ] | page top
tarikaさんへ

お久しぶりです。
お掃除すると抜けまくってるのが分かりますよね。
全部集めて、
薄毛に敏感な相方の頭に帰してあげたくなります。
あっ、下の毛も混じってるからマズイか・・・。

運というか感というか何というか、
そういうのは何らかの目に見えない力。
『そうなるように出来てるんやろねー』みたいなの。
それを、
霊と言う人、
神と言う人、
ご先祖と言う人、
第六感と言う人。
いろんな言い方がありますよね。
人それぞれ、それでいいんだと思うんです。
見えないものだから、
その人が好き勝手に
安心できたり力をもらえたり納得できる名前をつけて
その人にだけ見えるものにするのがいいです。

最近、昼寝癖がついてしまって
用事があって昼寝タイムが取れない時にツライです。
子ども返りだなぁ・・・。
[2010/08/04 18:17] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
鯖さん、こんばんは!!
暑い日々が続いていますが
「夏バテ」は大丈夫でしょうか?
私の住む大洲では今年3回目の花火
大会の夜を迎え「音と振動」を自宅で
体感していますー笑ー
大洲では市町村合併の関係で年に8回
(鵜飼い開きの日、いも炊き開始の日含む)
花火が楽しめます・・・・・。
こうしんも「昼食後の昼寝」が癖になりかけています。
あさ「ゲゲの女房」が観れない時
昼みるぞと・・・・
しかし12時45分頃から睡魔の力に負けます。
きずけば、1時のNEWS、こんな日々です。
[2010/08/04 22:56] URL | こうしん #- [ 編集 ] | page top
こうしんさんへ

こんにちは。
毎日暑過ぎて、
人に出会っては開口一番『暑いですね』としか口から出ず、
『何回言うてんねん!!』と自分でツッコミたくなります。

花火、いいですね~。
私の住む所では近くで花火大会がなく、
先日遠くの方から音だけが聞こえてきました。
どこでやってる花火なのかさえ分からない・・・・。

眠りの威力ってすごいですよね。
近い将来、睡魔という極悪非道な悪魔が世界を征服するかも!?
そんな奴に私のような人間一匹かなうわけがない!!
なぁんて想像しながら
睡魔に降伏する次第でございます。
[2010/08/05 09:49] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/115-ad2a5ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
