[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
思う存分かっぱを巻く
畑できゅうりが絶世期。

寝ても覚めてもボコボコ穫れる。


そしていよいよ占領軍となった。
旗を掲げ、丘を駆け上がり、
あれよあれよと染められていく。
『ここは今から我等の領土だ!!』

冷蔵庫を開けると、きゅうりがブワッ。
なんてのは言い過ぎ。


他の野菜達からのクレームもあって、
いつまでも奴らに占拠させとくわけにはいかない。


そこで本日の晩ご飯。

手巻き寿司(かっぱ巻限定)

相方は、元からかっぱ巻好きなの。
常に寿司屋で頼むほど。
何の文句もなしに大喜び。

でも、私は特別好きじゃないから、寿司屋で頼まない。
必然的に食べる機会は皆無。
だから、正直に言うと、
相方にきゅうりを大量消費してもらおうという企画。


食卓には、
酢飯がドカンッ。
のりがドカンッ。
きゅうりがドカンッ。
ドカンッ、ドカンッ、ドカンッだ。

はい、いただきまーす。

のりに酢飯をのせて、きゅうりを巻いて、お醤油をつけて、ぱくっ。

ウマーイ!!

かっぱ巻ってすごく美味しいのね~☆
知らんかったわ。


かっぱ巻通の相方曰く。
『これはな、きゅうりが美味しいから美味しいねん』

寿司屋で食べるかっぱ巻は
実はこれ程美味しくないらしい。


自然農の穫れたてきゅうりでかっぱ巻食べ放題。
よく考えたら
ウォーズマンの爪で背中掻いてもらうくらい贅沢だ。


うーん、自家製きゅうりのかっぱ巻、ハマる予感。


でもさ、相方は、寿司屋で、
そんなに美味しくないかっぱ巻を毎回頼んでるんやね。
相方かっぱ疑惑浮上中。
[2010/08/30 11:27] | 食&手しごと&エコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ネーミングセンスの問題 | ホーム | そして原因不明って恐ろしい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/120-6a35cebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
