スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
幸せって何だっけ?
私にはこんな癖がある。

まだまだ病と癖の紙一重状態やけど、
まぁ何とか右から左へ受け流せるレベル。

食行動自体は落ち着いてても、
どうしても抜け出せないのは体重への執着心。

食べたい気持ちが押し寄せると
浮き輪をつけた子どものように
なすがまま沖へと引きずられる。
そしてその後、
体重増加と言う名の恐怖がドパーンっ。


最近、人間関係やら子作りが思うようにいかないやら
いろんなことが重なって情緒不安定気味だったの。
だから、ちょっと食べ過ぎ傾向が続いていた。
それで、思わず相方の前で、
『あー、太るわぁー。』って言うてもうた。

相方は、摂食障害絶世期の私の状態を知っていて、
お互いにひどい目に遭っているから
こういう言葉には敏感なのよね。


一言。
『あのな、そんなこと気にしてたら、いつになっても幸せになれへんのじゃ』


ちくしょう、泥団子投げてきやがった・・・


己が己を押さえつける。
だから葛藤が生まれる。
思い通りいかないことや束縛や
いろんなことがあって、
それに苛々させられているように感じているけれど、
本当のところ葛藤は己の中で自分が作る。
人のせいに、境遇のせいにしてはいけない。

お金。
食べ物。
物。
素敵な自分。
苛々させない周囲の人間。
思い通りになる人生。

望むものは山ほどある。

頭ん中で一人勝手に捕らわれて、
『こうでなきゃならない』と思い込んでいる。
そいうものを取っ払ってみたら、
私が望むものって結構シンプル。
欲しいものは意外にも自分の身の丈にあったものばかり。
きっと全部叶えられる。
『煩悩を捨てる』ってのはこういうことなのかな。

ちょっとずつちょっとずつ、枷を外して檻から出よう。

言うは易し、行うは難しだけどね
スポンサーサイト
[2010/11/24 12:25] | 家族・夫婦関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<やらなきゃえぇねんー。 | ホーム | 水面浮上。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/123-0698e340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
