[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やらなきゃえぇねんー。
主婦をしてるとね、
「あんた、自分でやれよっ」
って思うこと多くないですか?

例えば、ごはんの支度。
普通の出来映えの時は「ありがとう」も「美味しいも」言わないくせに
「硬い」だの「薄い」だの、文句はこまめに進言。
せめて、笑顔で「ごちそうさま」は言ってくれ。

例えば、洗濯。
悉く裏返しに脱ぐ。
脱ぐ時は先っぽ持って脱ぎや。
表に返す手間増やさんとってくれ。

例えば、掃除。
服だの物だのポイポイ出すなや。
物どけて掃除せにゃならんの大変やっちゅうねん。


そうなのよ、そうなのよ、
この他にも新婚時代が過ぎると苛々すること多いわよねー。

あんた、会社労働>家事労働と思ってるやろ!!??
と正面からツッコみたくなるけど、
喧嘩するのも面倒なので静かに苛々を握りつぶす

最近、苛々しない究極の方法を見つけた。

もう、やらない。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むなの原理。

感謝されなかったり、手間増やされて
苛々するくらいならヤらん。
ヤらなくって気になってきたらヤる。
自分で「あー、ヤりたなってきたー」とムラムラしてからヤる。
溜めてビンビン、それからHするの法則。
何か表現がおかしいな。

そうすると、
我慢できないほど洗濯物やらゴミやら溜まってるから
ズバズバーッと怒濤の勢いで念入りにできて、
尚かつ達成感あり。

とにかく、オカシナ義務感でやってるからあかん。
そもそも家事なんて、雇用契約結んでる訳じゃないんだから
自己満足レベルでOKなはず。
「やってあげる」んじゃなくて「やりたくてやる」もの。
もっとラフに、もっとエンジョイしようぜ、世界中の主婦の友よ!!

これは、日常生活のいろんなことに言えること。
人間関係、仕事、その他諸々。
全てを少しずつそういう考え方にして
どんどん怠け者へと進化していきたいと思う次第であります、きゃはっ
[2010/11/25 09:50] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お尻な話。 | ホーム | 幸せって何だっけ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/124-2f685099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
