[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パン屋にゃなれねぇな。
自家製天然酵母パンを焼く。

字の通り、酵母菌から自家製モノです。


材料測って、こねて、発酵させて、成形して、発酵させて、
そんで焼くんだけどね、
焼く時に何故だかオーブンの前に座って
じっと焼かれる姿を見つめてしまう。

見てようが見てまいが、
味にも膨らみにも関係ないんだけど・・・。

膨らんで焼き色がついていく様を
約20分間ジーッと見てる。
意味もなく、とても静かな気持ちになる。

古代、パン焼いてマジナイゴトやってたんじゃないかって思うほどに
精神が研ぎ澄まされる。
あぁぁぁ、幽体離脱しそうやーーーっっっ。

こんなん出ましたけど~。
はいっ。
[2010/12/02 10:01] | 食&手しごと&エコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日々、精進。 | ホーム | くだらないプチ苛。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/129-8f1d7860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
