[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
表裏一体。
姉が妊娠した。

いやぁ、長かった。
正直、本当に良かった。
ほっとした。

姉は5年にも及ぶ不妊治療、3度の初期流産。
今年に入って体外受精。
一回目は残念な結果に終わり、
二回目で成功。
そして今に至る。
時間もかかったが、お金もかかった。

私みたいに『欲しいなぁ欲しいなぁ』と言いながらも
病院通いもせず、
体温も真面目に測らず
相方が仕事で疲れていれば努力せずに即諦め、
肝心な日に酔っ払って爆睡、
・・・・・・
こんな子作りする気あんだかないんだか人間のモヤモヤとは
比べものにならないくらいの
ストレスを抱えてきたであろうと思う。



でも、どこかでしっくりしない自分がいる。

あー、やっぱり、私は初孫狙ってたんやなぁと実感。
狙うとか狙わないとか、意味分からんけどな。
この一番になりたがる性格をモンブランの頂上に一本背負いしたい。


表があれば裏がある。

我が愛する京極夏彦先生も書いてた。
このシリーズね。

巷説百物語 (角川文庫)
続巷説百物語 (角川文庫)
後巷説百物語 (角川文庫)
前巷説百物語 (角川文庫)
西巷説百物語 (怪BOOKS)

あと、漫画だけど最近出たナルトにもあったなぁ。

NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)


裏の自分を受け入れるとか何とか難しいことは分からないけど、
そういう自分がいるのは確かで、
消したくても消せないからどうしようもないやって放っておく。
どんな複雑な感情が出てこようとも
姉と一緒に喜んで笑って『オメデトウ!!』と言う
出産するまで心配もする
出産祝いだって渡す。
それが大人ってもんだ。
100%本当じゃないけど、100%嘘じゃないんだ、許せ。

あ、こんなこと書いてたら、
何だか目から鼻水出てきた


くそー、絶対オイラも、すぐに次孫産んでやるからなー。
↑大人げなく捨てゼリフ
[2010/12/04 11:10] | 家族・夫婦関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<やめるという選択。 | ホーム | 日々、精進。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/131-96149a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
