[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
何度でも言わせてください。
先日、言ったばかりなんだが。

昨日、いきなり一人で飲んだくれてしまった。

嫌なこととか悶々とすることが溜まってましてね、てへっ。

そんでね
飲み過ぎとセットになってくるのは過食やねんな。
食べ過ぎるっていうレベルちゃいまっせ。
完全に危険水域、堤防どっぱーん。


酒を飲み始める時には、必ずといっていいほど
『一杯だけにしよう、食べるのはこんだけにしよう』って
意を決してスタートするの。

しかし、飲んでしまえば自制がきかないのは明白。

飲み過ぎて過食した後の自己嫌悪といったら
千尋の谷に突き落とされた子ライオンのショックほどすさまじい。
うぎゃぁぁぁ~。



たぶんね、アルコール依存症なんやろね。

アルコール依存症って、
昼間っからワンカップ飲んで赤ら顔のオッチャンってイメージがあるけど
そうちゃうらしい。
確かにそういうオッチャンもアルコール依存症なんだろうけど、
実際には量とか頻度とか性別とか関係なし。
たまーに少ししか飲まない人でも
酩酊したり性格変わるまで飲んでしまう。
自制のきかない人はアルコール依存症。

詳しくはこれ


そんな訳で。

摂食障害
うつ
アルコール依存症

三重苦やんけっ!?
あーあー、残念な人間やがな。

よく考えて整理してみると、
酒飲み過ぎた時に過食するというよりは
過食した時に飲み過ぎていることが多い。
そんでもって、
酒飲み過ぎとか過食したことでうつ状態に陥ることが多い。

うごっ、今更やけど
アルコール依存症が他の二つの引き金になってるやん!!

そうか、こいつを断てばバラ色の生活が待ってるのか。
ふふふふふふ。(←必要以上の期待抱き中)


アルコール依存症はな、
減酒なんて中途半端はあかんねん。
治療法は断酒しかない・・・らしい。


よっしゃ、年明けに向けて断酒決定。
本当はすぐにせなあかんのやろうけど、人との約束は守りたいのだよ。
この性格が全ての元凶なのは分かっとる。

とにかく年内は約束以外は断酒。

それで全てがうまくいく・・・と今だけは思わせてくれ。

そして、意志薄弱な私を電柱の陰からそっと見つめててくれ。
[2010/12/09 10:48] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ネガティブ・レポート。 | ホーム | 怪傑にゃんにゃん。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/134-fadedb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
