[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ネガティブ・レポート。
ムラムラしてます。

違った、モヤモヤしてます。


身体の中に少しずつ着実に黒い空気が充満していく。
頭の奥がジーンとします。
ボーッと耳鳴りがします。

低迷期ど真ん中ストレート。
いろんなことを考え、どうにか抜け出そうと足掻き中。


他人が羨ましくって上手く喜べない。
そして、己の境遇に納得できない。
身体が重くて毎日無駄に過ごしてる。

うーん、常にこんなこと考えてるんちゃうねんで。
雑巾がけしながらとか食器洗いながらとか自転車乗りながらとか
ふとした時に『この感情、どうすりゃえぇねん!!』って思うの。

無性に自分が心の狭い嫌な人間に思う。

どうしてこんな奴になっちゃったんだとか考えだすと、
家庭環境があかんかったんちゃうかと行き着く。
でもさ、分かってんで、もう大人やもん。
どこに責任持っていっても同じ、
自分で何とかせなしゃあないってことくらい。

だからさ、地味にちょっとでもポジティブになろうと頑張る。
信号がちょうど青だったとか、
手に取ったハンガーの数と洗濯物の数が同じだったとか、
どうでもいいことを材料にポジティブシンキング。

黒猫が通ったとか
電車で側にいた子どもが大泣きとか
ネガティブ材料は、き、き、気にしなーい・・・。


じっと殻に閉じこもっていられたら。
何もせず、眠り続けられたら。
もうウチに関わらんといてくれ。
そんなことも考えるけど、そんな訳にもいかない。
仕事、約束、家事、家庭、諸々。
シャットダウン、閉店ガラガラなんてできるかいな。

もう放っておいてくれと言いながらも自分がノロノロ動いてんだ。
自分から人波に突っ込んでいって、
『ぶつかんなコラ』って言ってるようなもんやんな。
周りだって、ただ日常を歩いているだけ。

そう思えるオイラは、まだ大丈夫なはず。



結論、抜け出せるまで耐えるしかない。

周りが悪いわけでもなし、自分が悪いわけでもなし。

出来る限り思うままにじっとやり過ごす。

ただ、
少しだけでいいから大切な人達に優しくしたい。
無理して絞り出すんじゃなくて
ナチュラルな優しさがいい。

少し優しくして、少し楽しくなって、少し一緒に笑う。

どんなに苦しくても。
それを失うと全てが終わる気がする。
[2010/12/10 08:40] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<気になる紙袋の中身。 | ホーム | 何度でも言わせてください。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/135-6f645be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
