[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
残念系。
えぇ人やねんけどなぁー。

一癖ある人に対して言う言葉。


昨夜、義父さんと相方とラーメンを食べに行った。
テーブル4つとカウンター6席くらいの小さな店。

ホールはちょっと太ったおっちゃん一人。
ニコニコ笑顔で愛想も良い。

でも、おっちゃん、じっとしなさ過ぎ。
手が空いたら客の水を注ぎに来る
暇があれば厨房を覗きホールを覗き
せわせわせわせわと・・・。
ぽっちゃりさんで面積が大きいから余計に視界に入るんやで。

そんでもって、その割にはガラスとか汚いやん。
動いてる割には仕事できてへんのちゃうかー。

接客は良い、ちゃんと客に気ぃ遣ってんのも分かる。
でも、あかんねん。

『頑張ってるんやけどな・・・。』
この台詞、社会に出るとよく聞きますのぉ。

むむむむむ、よく考えてみたら人間の8割以上は残念系なんちゃう!?
私なんか完全に残念系日本人。


つまりね、完璧な人間はいない。
どっか必ず『うーん、惜しいね』ってとこがある。

だから思うの。
私は残念な善人になりたい。

優柔不断で独占欲強くて面倒臭がり
嘘もつくし冷静な判断できんし物忘れ多い。
いやぁ、嫁に行けて良かったな、オイラ。

でもさ、
どんなに優柔不断でも
どんなに面倒臭がりでも
どんなに物忘れしても。
人に優しくしたいと思うことはできる。
人を大切にしたいと思うことはできる。

全人類を愛そうってわけじゃない。
とにかく自分に関わる人達だけ。


狭く小さく温かく。
これがオイラの身の丈に合ったサイズ。


『えぇ人やねんけどなぁー』
みんなに、笑いながらそう言って頂けると嬉しい。
[2010/12/20 11:52] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<長いと駄目かしら? | ホーム | 朝のお決まり。>>
コメント
えぇ人やねんけどなぁー

または

いい人なんだけどねー

だいたい そのあとにくる言葉は 否定的な事が多いですよね

よく聞くのが
お酒呑んじゃうと ちょっとね・・・

この・・・が 超ヤバい
残念系ですね

でもまぁ おっしゃる通り
人間誰しも残念系
完璧人間なんて めったにいませんし

(^∀^) ジャイアント鯖さんて
(^∀^) えぇ人やねんけどなぁー

ということですよ♪
[2010/12/20 20:19] URL | キートン #- [ 編集 ] | page top
キートンさん へ

こんにちは。

逆に言うと、人間は、
そう簡単に極悪人にさせて貰えないんですよね。
犯罪を犯した人に対してでさえ、
『真面目でいい子でした・・・。』なんて言うくらいですから。
日本人、万歳です☆(←もちろん皮肉)

さぁ、張り切って超一流残念系を目指しましょう!!
[2010/12/21 11:10] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/139-fe8793b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
