[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひたすらイチゴに。
クリスマスケーキ製造のバイト。

今日と明日。
まぁ、大手製パンメーカーの。

朝7時集合。
着替えた状態で。

だから、余裕を持って6時30分過ぎに現地入り。
まだまだ暗い。
久しぶりに5時台に起きたわいな。

17時過ぎには終わったけど、
朝早ぉから働いたから疲れたび~。

そんな訳で、書きたいことだけ簡潔に書いてみるわ。


あのね、私の担当した仕事は、
ひたすらイチゴのヘタを取ること。
総勢20名ほどがひたすらイチゴのヘタを取る。

前の工程では、ひたすら傷んだイチゴを排除。


それでね、前の工程、私の工程、
どっちの工程でもことある毎に
アルコールスプレーをかけるの。

渡されてはシュッ
並べてはシュッ
箱に移してはシュッ
シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ。

アルコール漬けやん!!

オイラが飲んだくれても
そこまでアルコール漬けにならんで。


食品製造のバイトをすると
その食品は食べたくなくなる、
とはよく言ったものや・・・。

ケーキはやっぱりケーキ屋で!!!!
[2010/12/22 19:10] | よもやまな話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お強いのがお好き。 | ホーム | 長いと駄目かしら?>>
コメント
ケーキはケーキ屋で

超了解しました♪

その アルコール
シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ
っていうのは

イチゴを消毒してるのでしょうか

ほんと 酔っ払いそうですね
[2010/12/22 21:13] URL | キートン #- [ 編集 ] | page top
こんばんは、キートンさん。

そうです、
イチゴに霧吹きでアルコールをかけまくります。

その上、
アルコール消毒するからかもえぇんかもですけど、
イチゴは洗いません!!
箱から出しながら傷んだのを排除して、
ヘタ取って、
ゴミが付いてたらタオルで拭きます。
これまたアルコールタオルです。

うんうん、農家さん達がちゃんと洗ってくれてるんやろうね。
そう思い込んで、心の安らぎを得ることにします。
[2010/12/23 18:08] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/141-b2040c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
