[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あけましておめでとうございます。
お正月終わっちゃいました。

フルタイムで仕事してる訳ちゃうから、
『あー、今日からまた毎日仕事や、ブルーやわぁ・・・』
なんてこともない。
それなのに感じる、この切ないような寂しいような遣り切れない感情。
ちょっとセンチメンタル。

いやいやいやいや、このまま気分を下降させちゃあならねぇ。
新年早々、病みついてたまるかってんだ、べらぼうめ。

ダルイ身体を動かして、
溜まった洗濯物をババーッとやっつけて、
ドタバタ掃除もしてやった。

こんだけ頑張ったんやから、
そりゃあまぁ、今年はえぇことあるやろ。
と、見返りを求めるからえぇことないんやで、あんたさん。



昨日、初詣に行った。

隣駅のなかなかに有名なお寺。

それでさ、ちょっと気になることがある。

お守り・おみくじってさ、神社がやるもんちゃうの???
よく見たら巫女さんもおるべ!!!!
こりゃ、便乗商売し過ぎやろ。

相方曰く、
『寺なんて金に汚いもんやから、何でもえぇねん。』
ということらしい。

ま、そうやな。
寺が税金逃れられる美味しい商売いえど、金は稼がなあかん。
このご時勢、檀家減りいのお布施減りいので
規模が大きくなりゃあ経営も大変。
何とかして儲けなしゃあない。
神も仏も言ってられんてか。

けどさ、もう、
肉喰わず嫁取らずで日々精進してる坊さんなんかおらんのちゃうか。
煩悩まみれの欲まみれ、太った坊主と政治家は信用しまへん~。



帰り際、人だかりができてるから何かなーと思ったら、
年齢で決まる今年の運勢ってのが張り出してあったの。

相方は大吉。
オイラは大凶。

ふふふん、運勢なんて当てにならないことを
我が身を持って証明してやるもんねーーーっっっっ、
覚えてろよ、うえぇーんっっっ。
[2011/01/04 11:45] | よもやまな話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<祭りの後は。 | ホーム | お強いのがお好き。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/143-575a6e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
