[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新春、酔っ払いおやじ。
おやじ、親父のこと。


年始2日に新年の挨拶。

我が両親、上の姉夫婦、下の姉、オイラ夫婦。

我が一家はいろんなイザコザがあって、
12年ぶりくらいに両親と三姉妹全員が集まった。

そんな、人達が実家に集まって昼ごはん。
もちろん、和気藹々とはいかない。
顔は笑っているけど、ちょっとよそよそしい雰囲気。


親父は酒を飲む。
結構ウザイ飲み方する。

お決まりのように酔っ払って、いろいろ言い出した。

今年の抱負。
自ら言い出して、他の人間にも強要。
家庭内パワハラやん。

そして最後にうちら三姉妹に対してコメントしだした。

下の姉は独身なんだけどさ、
それについて触れてしまった。

それは地雷やで、オヤッサン。
冗談めかして言えるような仲えぇ家族ちゃうやろ。

下の姉は拒絶の表情で黙る。
母と上の姉は知らんぷり。

おい、オカン、あんたが嫁やろ、何とかせぇよ。

結局、オイラがフォローする。

空気悪なったから、適当に理由つけて帰ることにした。
姉夫婦もそれに便乗。

こんなに酒に飲まれる人間が
社会人として企業で勤め、
かなりな高給頂いてたんやから、
高度経済成長期の年功序列って奴ぁ恐ろしい。


何はともあれ、
姉のご主人と相方、
血の繋がらないお二人、お疲れさまでした。
[2011/01/06 09:31] | 家族・夫婦関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<正月余波+α。 | ホーム | 祭りの後は。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/145-e74a71ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
