[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
正月余波+α。
松が取れても正月ネタ。


正月食品が冷蔵庫を占拠中。

煮豆・栗きんとん・なます・餅・大福。

おせち系は、
どうしてだか調子に乗っていっぱい作ってしまう。
何故に、残っても食べたらえぇわーなんて
同じ過ちを繰り返すのか。

年末年始の空気に晒されて
アドレナリン大量分泌されてたんやろなぁ。。。

餅系は、実家から大福を大量に貰ったせいや。
オイラのせいちゃうわ。



全く違う話なんやけどね。

新聞読んでてずっと気になってることがある。
珍しく政治話。

あのさ、管総理大臣様々がさ、
ずーっと小沢さんのことでうんじゃらうんじゃらやってるやん。

あれって、国民みんなはどう思ってるん???

オイラはさ、
政治家なんて、どうせみんな多少は金絡んでるって思てる。

だってさ、票とか支持とか集めたかったら、
企業とかの団体とかの組織相手にした方が効率えぇやん。
一軒一軒家回ってたら当選する前に寿命尽きてまうわ。

そんで、組織相手ってことは、
まぁ接待したり何したり
向こうさんの機嫌取らなあきませんやろ。

熱い気持ちだけで人は動かん。
パイプ作って人脈ができたら
ある程度人間性とかで持っていけるかもやけど、
それでもイベントやパーティ開催しないと忘れられてまうがな。
施策なんかもアピールせなあかんし。

何もせんで票入るんやったら、みーんな当選してまいます。

だからね、金が要るのは分かる。
寄付とか自己資産とか、
どっかから調達してるのも分かる。

とにかく、賄賂とかの一般的な『悪いこと』せんかったらえぇとしよう。

難しいこと分からんし真実は分からんけど、
新聞・インターネットで知る限りでは、
小沢さんって、もう記載漏れ修正してるし、
いろんな情報公開してるんやろ?
指示したとかしてないとか
言ったいわない論は水掛け論。
内輪でグチャグチャするのは、もう要らん。

国会議員も役人も、みんな税金使って動いてる。
それこそ税金の無駄使いやん。

もっと話合わなあかんこと山のようにあるっしょ~。

小沢さんと金の件の決着を国民が願ってる!?
阿呆ちゃうか。

一般ピープルの意見でした。
[2011/01/07 20:19] | よもやまな話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<悟った。 | ホーム | 新春、酔っ払いおやじ。>>
コメント
こんばんは!!
ご無沙汰しています。
私の住む愛媛大洲も桜が
だいぶ咲き始めています。
今夜はまだ肌寒く、暖が恋しいです。
そちらは如何でしょうか・?
[2011/04/02 19:13] URL | こうしん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

桜が咲きはじめた・・・と思ったら満開直前です。
桜が咲いても
まだまだ朝晩は冷えますね~。
早くドテラ+モコモコ靴下なしで過ごしたーい!!
[2011/04/08 18:34] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/146-c86c7a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
