[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ムラっ気。
体調が日々、いや、時々刻々と変わります。

朝、寝起きがダルかったかと思えば
掃除なんかし始めてエンジン温まってきたら
「んん?調子えぇやーん」となったり、
昼ごはん食べた途端に
胃痛・胸焼け・頭痛のトリプルパンチでごろごろ寝転がり生活を余技なくされたり。

今、調子がいいからって油断はならん。


妊娠3ヶ月に入りたてのころは
つわりや体調不良が楽になるほうが不安で
逆一喜一憂してたもんなんだけど、
人間ってやつぁ正直でね、
やっぱり体調悪いのしんどいからさ
体調えぇほうが気分がノるようになってきたー。


そんでね、ちょっと冷静に考えられるようになると
「流産するかも・・・」っていう不安ってさ、
お腹の子を心配するっていうよりも自分が怖いんだってことに気付く。

今回の妊娠で子どもが産めないこと
そして、この先妊娠できるかどうか。

とか

友達が子どもいるからと抱く劣等感

とか

両親とかに報告しちゃったから今更・・・という世間体
(↑誰にも言ってないから、オイラにこれはないケド)
とか

まぁ、人それぞれいろいろあるさぁね。
それは誰にだって多少なりともあるもんだろうけど
それをネガティブなほうへ持っていっちゃいけない。
怖いんだったらこそ
リスクを減らすため穏やかに過ごせるような努力をせねば。

言うは易し、行うは難し。

だよな。
オイラも完全には無理っす。


さてさて、本日から妊娠4ヶ月です。
今夜からちょっくら旅行に行ってきます。
相方知らねど、夫婦+1人の初旅行
[2011/08/01 09:41] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<身体の変化。 | ホーム | 歩いてはダメよ。>>
コメント
妊娠生活お疲れさまです♪

ジャンクなもの食べたくなるのも、
不安になるのも、すごく分かります!

安定期を過ぎたら過ぎたでまた
無事にに産まれるだろうか、なんて
考えてはブルーになってました、私。

どんな状態で産まれてくるか、
どうするかは赤ちゃんが決めることなので、
ママはただそれをすべて受け入れれば
いいんですよね。すごく難しいけど。

一生の間に、多くても数回しか経験できない
貴重な妊娠時期、めいっぱい楽しんでくださいねー!
[2011/08/06 07:06] URL | アントニオ檜 #qmNpRx/Q [ 編集 ] | page top
アントニオ檜さんへ

こんばんは。
お返事遅くなりました。
労い(?)のお言葉ありがとうございます!!

最近はすっかりつわりもどきがなくなってしまい、
何でもガッツリ大盛り党の党首になっています。
しかもジャンク系多し・・・。
あー、自然食な妊娠生活を送るつもりだったのに
どうしても本能が邪魔をする~っ。

最近では、もう無駄な抵抗はやめて全面白旗。
食べたいものを食べたいように食べる。
そういう意味では幸せな妊娠生活なのかもです。

やっと「妊娠初期、不安でたまらん病」が落ち着いてきました。
檜さんがおっしゃるように、
もうじきしたら「無事出産できるだろうか不安だぜ病」を発症するはず・・・。
[2011/08/13 09:07] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/152-f3732e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
