スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
体重コントロール。
やっとこさで4週間経ったので、と検診に行ってきました。

ご近所の助産院へレッツ・ゴー☆
あ、私は助産院での出産を選んだのデス。

最初2回は産婦人科に行って健康診断とか何とかを済ませ、
第3回目に助産院デビュー。
今回は第4回目。

助産院なので、産婦人科に必ずある赤ちゃんの様子が見られるエコーがないのね。
心音が聞こえるエコーのみ。
うん、心音は大丈夫。

ただね、ワシの体重がね

前回より3.5キロ増。

・・・・・・

前回の検診まで、食べてるわりに一切体重が増えなかったオイラ。
「いやぁー、妊娠中ってたくさん食べても太らんものだなー」なぁんて、
すばらしいポジティブ・シンキングを披露し、モシャモシャムシャムシャ食べた。

あと、けだるさにカマかけて+濃いもんが食べたいからって
たこ焼きやらコロッケやら買ってきたり、ピザも頼んだよね。

大いなる間違いでやした。
すんませんでした

「ここ2週間くらい軽く便秘気味で、食べた量に比べてウンコの量が少ないからかも!!」
なーんて、先生にちょっと言い訳してもうたわ、てへっ。

いやいや、言い訳は横においといて
今週からは心を入れ替えてもうちっとマシな食生活をせねばっ。


本当はさ、
妊娠したら玄米菜食のマクロビオティック生活をしようと思うておりました。

それなのに、フタをあけてみりゃ、妊娠前のほうがえぇ食生活送ってたよな・・・。

とにかく、ムリのない程度に襟を正しマス。
ムリすると反動でるから、あまり強気に出られないオイラを許せ・・・。

目標、
「次の検診まで体重を増やさなーい!!」


そうそう、昨日、義父が洗濯機を買い換えるって言うので
洗濯パンとかその周辺をウンチング・スタイルで長時間掃除してたら
出痔、デヂって言うんでしょうか?
穴から何かがポコッとコンニチハしました。
痛くはないんだけど違和感満載。
これって放っておいたら勝手にお家に戻ってくれるんかな~???
スポンサーサイト
[2011/08/17 20:57] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<しっくりこない日々。 | ホーム | 身体の変化。>>
コメント
出痔なおりませんよー。(笑)
私、未だにしゃがんだりするとこんにちわされます。。

体重コントロール、ほんと大変ですよね。
悪いものしか欲しなくなるし、
その量も半端じゃないし。

助産院だと、体重コントロールは
結構厳しく言われますよね。
私は筋腫があったので結局助産院では
産めませんでしたが、鯖さん頑張って
いいお産してくださいね。(^-^)
[2011/08/20 05:49] URL | アントニオ檜 #qmNpRx/Q [ 編集 ] | page top
アントニオ檜さん へ

なぬ・・・、やっぱり勝手には治らないんですか???
そうそう、「やっと引っ込んだ!」と思ったら
何かの拍子にまたポコッと挨拶しにくるんです。
もう、共生を決意するしかありませんねっ。

食事の質や量に気を遣っても
結局本能の欲求に負けてしまい、
最近に至っては
「神経質になるとストレスがたまるから、お腹の子にとってストレスはよくないよね~」
とか自分の都合よい方向に考える自分に大人げねぇなぁと舌打ちです。

「いいお産」・・・
あー、そんな言葉、食欲に負けて、最近忘れかけてました。
思い出させていただいて、ありがとうございました!!!!
無事に助産院で産めるように、精進しまーす。
[2011/08/21 09:41] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/154-1e50d9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
