スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チチをどうする。
妊娠すると乳が大きくなった。
アーンド、乳首が立ちやすくなった。

もともとそれなり大だったので、
乳一まわり分+常時スタンドアップ気味な乳首で、よけいにでかく見える。

そもそも、どちらかといえばノーブラ派なので
妊娠してないときから家の中では乳を放し飼い。
もちろん、薄着な時期には外出するときだけ装着。
それでもあまり不都合はなかったように思うんだが・・・。

ところが、妊娠してからというもの
相方に「乳首立ちすぎ」って突っ込まれること多々。
相方は妊娠を知らないから、ナチュラルに感じたことを言っているだけなんだ。

そんなわけで、今夏は家の中でも
乳バンド or ゆるいカップ付のキャミソールを着用。

さて、これから涼しくなって寒くなっていくけれども、
乳をいかにいたそうか悩むところだ。
例年、冬場は完全放し飼い状態なんだけど、
この立ちパワーだと、
厚着の上からでも乳首の形が浮き出る可能性も否定できないよね。

妊婦・授乳兼用ブラジャーを買うべきか。

むむむむ、調べてみたら結構なお値段。
誰か譲ってくれって言いたいところだけど、肌着や衛生用品系は抵抗ある人多そうだ。
パンツって言われたらちょっと考えるけど(考えたあとにもらうんだろうけど)
乳バンド程度ならオイラは全っ然平気じゃよ~。

ウェルカム・ブラジャー


あ、そうそう、相方の決まりそうだった仕事、アカンかったのよー。
ちくしょう、あの会社、
「ほぼ採用決定」とか軽はずみに言っておいて、
1ヶ月半もずるずる引き伸ばした挙句、不採用ってどういうことやねん!!

あはははは、笑うしかないわな
当然、私は会社に対して怒り満載だけど、相方のほうはショックで大打撃。
健気にも(?)比較的短期間でショックから立ち直り、
今日はせっせと面接に行っておられる相方。
うんうん、相方なりにがんばってるから、ぼちぼちでいいさ。
なんかさ、開き直ってキター

妊娠報告は再来週の5ヶ月検診まで延期するかぁ~。
就職が決まっても決まらなくても、それがリミット。
だって、なんだかお腹出てきたんだもん・・・
スポンサーサイト
[2011/08/31 11:27] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<やっと言いました。 | ホーム | しっくりこない日々。>>
コメント
しつこいコメントごめんなさい~。
私は妊娠後、授乳用にも使えるコットンのソフトブラに切り替えました。
私もノーブラ好きなので、妊娠中だけのために専用ブラを買うなんて許せませんでした。(笑)

ご存じかもしれませんが、
「ひげ爺の、お産・子育てご意見番」というブログがかなりオススメです♪
[2011/09/03 19:32] URL | アントニオ檜 #qmNpRx/Q [ 編集 ] | page top
アントニオ檜 さんへ

全然しつこくないですよ~。
いつも役に立つ情報をありがとうございます!!
ひげ爺さんのブログ、見てるんですが、
過去のものまで見きれてないので、ゆっくり読んでいこうと思っています。

そうですよね、「妊娠中だけ」っていう備品(?)が結構ありますが、
どうにかあるもので代用できないかと考えてます。
たとえば、妊娠中に使うショーツを相方のパンツで代用できないかとか・・・。
[2011/09/04 09:10] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
鯖さん、こんばんは!!
そちらの残暑はいかがでしょうか?
体もいたわって下さいね
こうしんの住む盆地大洲は厳しい残暑に
責められて、かなり堪えています。
朝夕は涼しくなってて、救われています。
食欲の秋(こうしんは夏も食欲あります)
味覚の秋を満喫させていただいてます♪♪
2人分、遠慮なしに食べて下さいね!!
[2011/09/15 20:06] URL | こうしん #- [ 編集 ] | page top
こうしんさん へ

こんにちは。
こちらは相変わらず蒸し暑い日々です!!!
一時期、とても涼しかったのでよけいにこたえます・・・。

張り切って二人分!といきたいところですが、
体重を増やし過ぎて
助産院での出産に支障がでると困るので
気持ちだけ抑え気味(!?)ということで頑張ってます。

最近になって、
食べたいという欲求は相変わらず絶大なのですが、
ちょっと食べ過ぎると胃がもたれ、悶絶します。
それなのにやっぱり食べる・・・、動物の欲求には脱帽ですね~。
[2011/09/17 12:40] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/156-319cccd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
