[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あきらめること。
相も変わらず失業中の相方。


猪突猛進、思い立ったが吉日型のオイラ。
就職活動するべ!!となれば、
条件の合うところにバンバン応募して
ちゃっちゃと面接して、さっさと決めてしまいたい。
残念ながら(?)ずっとそういう生き方をしてきたんだ。


相方は、求人を探しては
その会社のことを念入りにインターネットで調べる。
挙句、
「細かい仕事内容がわからんからなぁ」
とか
「インターネットで悪い噂があるしなぁ」
とか
「ずっと求人出してるのに採用してないのは、何かあるんちゃうか」
とか
まぁ、何らかいちゃもんつけてくる。

このご時勢、そりゃあネット検索すりゃあ、どんな会社でも多少ホコリも出るべさ。
おいこら、そんな贅沢言える立場じゃないでしょー。

元来、ネガティブ人間で、かつ、うつ傾向だからしょうがないんだろうけど。

そんな相方に、カチンとくること多々。
うーん、最近、すぐにイライラしちゃうわっ。
妊娠してホルモンバランスがね・・・と強引に納得させるオイラ。

オイラはオイラで極端だし、相方は相方で極端なんだな~。
どっちが良いとか悪いとかないのが難しい。


だからね、
「なんで、オイラってばこんなに心が狭いんだろう」
とか
「どうして、どっしり構えて待ってあげられないんだろう」
とか
ちまちました己の心の動きに落ち込んだり反省したり。

でもさ、どうやってもカチンとくるときはくるし、苛々するときはするんだ!!

もうよい。

心の中だけ、好きなように思うことにした。

声には出さないけれど、気持ちのままに暴言吐いてやる。

だた、その分、今まで以上に外には出さないようにする。
相方だって、自分の行動がシャキッとしてないことぐらい分かってるし
相方なりに何とかしようとしているんだ。
分かっている人間を傷つけることは無意味。
口に出して責めたてたら、それは単なるオイラの苛々のハケ口でしかなくなる。


ドロドロした気持ちを抱えている自分が嫌になるときもあるけれど、
それはそれで、仏壇にザンゲだ。

過去や己を振り返ることは
とても嫌で恥ずかしくって後悔満載なことで、
だけど、苦しいわりには、それによって次の自分を変えることは意外に困難で。

今すぐじゃないけど、
デコボコしながらも、だんだん平らな道になるときがくると思う。
オイラも相方も一緒に。
[2011/11/11 09:14] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<逆子だってばよ。 | ホーム | 甘酸っぱい呪い。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/160-bef088c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
