[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こんな時期ですが。
予定日1週間前。

きゃっ、わくわくするわー☆
・・・なぁんて心からはしゃいで、まったり過ごしたいべさ。


お義父さんは、
来週半ばより再び入院+手術、
そんでもって先々週から原因不明の下痢デス。

痛みもなくただただ下痢をするらしい。

原因がわからんから、医者に診てもらう。
診てもらう=検査される=病院に何度も行く。
そんなこんなでバタバタバタバタ。

忙しないのはいいんだけど、
ちょっと困ってしまうのは
ほとんど家から出ずの筋力弱りきったお年寄りなので、
トイレに間に合わずパンツやらズボンやらを汚す。
あと、トイレ自体も汚す。

それでね、若いもんには信じられんかも知れんけど、
(一部の?)お年寄りは、その汚れた状態を放置したりするんや。
もちろん、決定的に汚れたらザックリ拭いたり、はき替えたりするけど
本当にザックリなんだよ・・・。
トイレ、拭き取れてないよー、伸ばしただけやんー。
下着替えてもズボンまで染みてるんやから、ズボンも替えなはれー。
まぁ、視力とか性格の具合もあるんだろうけどさ。

それでさ、やっぱりウンコついたままの下着やら服でいるのを
放っておくわけにもいかないから、多少は言わないといけないでしょ。
いっぱしの大人相手に
「汚れた下着を替えてください」などと進言するのは
本人のプライドがあるだろうから結構気を遣う。
義理の娘やしね~。

あのね、汚れたトイレの掃除やら下着&服の洗濯やらをしてると
なぜか気が滅入るんよ。
同居してるんだから仕方ないって分かってるし、
以前ボランティアで介護してたから
そういうのは全然平気な方なんだけどね。
そうだよなー、一つ屋根の下で毎日一緒に暮らす人間となると当然違うんやなー。
寝たきりの人を介護してる人はもっとキツイんだろうなぁ・・・なんてぼんやり思う。


しかし、あまりに頻繁な汚しようなので、
相方が「紙オムツ(パンツ型)デビューさせよう」と言い出してくれた。
お陰でだいぶ楽になったよ~。
お義父さんは、最初は抵抗あったみたいだけど
最近の紙オムツは薄くってモコモコしないし快適。
数日後には、楽だから進んでご愛用してマス。


そんな相方は、もちろん再び失業中。

そんなこんなな状況なので、ちょうど良かった!!
世の中うまくできとります。
(と、自分の中でどうにか納得させてたりする節アリ)


だけどもさ、
やっぱりオイラは時期的なものもあってモヤモヤするんだよーっ。
そのモヤモヤの方向は食欲へGO。
毎日毎日「あれも食べたい、これも食べたい」ってことばかりが
頭の中をぐるぐるぐるぐる。
四六時中、食べたい気持ちと抑える気持ちが殴り合って七転八倒。
きっと、これも精神的に疲れる原因だよな~。

うーん、体重ふえまくってるんやろうなぁ。
明日の検診が怖い・・・。


よしよし、何はともあれ、これも母への試練。
転がって泥だらけになるしかないやね!!

でも本当は泣きてぇよ!!!!
[2012/02/05 09:02] | 家族・夫婦関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<やっぱり超過デショ~。 | ホーム | 求ム、救いの手。>>
コメント
こんばんは!!
大洲は雪がチラチラしましたよ。
私のブログ「坂の上の果実」で懸賞企画開催
しています。よかったら応募してみてください。
宝くじより確率高いと思います。
[2012/02/17 20:25] URL | こうしん #- [ 編集 ] | page top
こうしんさん へ

こんばんは。
こちらも日中少しだけ雪がチラチラしていました。

> 私のブログ「坂の上の果実」で懸賞企画開催
> しています。よかったら応募してみてください。
> 宝くじより確率高いと思います。

了解しました!!
また、ブログの方を拝見させていただきますね。
[2012/02/18 21:35] URL | ジャイアント鯖 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/166-449be290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
