スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
乳ってやつは。
娘が生まれて、早1ヶ月半です。
2月21日、めでたく誕生いたしました。

出産話はおいおいちょこちょこ書くとして、
今のもっぱらの悩みは母乳ッスね。

産後2週間は絶好調で
娘も規格外にグングン重たくなっていったんだけど、
3週間目からフェードアウト。
娘の成長に母乳量が追いつかん。

腹いっぱいにならない娘は常に泣いて乳くれサインを発令。
エンドレス授乳の日々。
そして、何を調べても聞いても「ひたすら吸わせろ!!」。

いや、ほんまに分かるわ、混合にする人の気持ち。
何か我が子の泣き声にビクビクするようになっちゃったりするもんね。
でも、結局解決策は吸わせるしかない、袋小路の行き止まりだよ、ほんまに。
外に連れ出したりスリングに入れると寝るからといって
延々と散歩やスリングする、あぁ現実逃避・・・。

そんなことで母乳がふえるはずもねー。
数日前、ハッと我に返ってそれに気がついた。
ちょっと追い詰められて冷静になれなかったんよね。

冷静になって、できることをできるかぎりやってみた。
昨日の夕方から乳の調子がちょっといい。
娘もちょっと満足顔をしてくれる。
すやすやと眠ってくれるだけで嬉しい。
普通だったら当たり前で、とても小さなことだけど、
こういう状況だったから感じられる幸せ。
乳トラブルも悪いもんじゃない。
もうちょっと母乳で頑張ってみようと思う。
スポンサーサイト
[2012/04/08 07:22] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<舌切ムスメ。 | ホーム | やっぱり超過デショ~。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/168-d2e1f8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
