[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
悩ましき・まんま。
娘っ子が「まんま」を覚えた。


我が家では「ママ」を教えていないので
娘っこが「まんま」というとき、
ゴハンか、もしくはその他の意味なんだと思う。

でも、おそらく発している9割はメシだろう。
だって、オイラの子だもん…。


食事が終わって速攻でまんま。

ちょっと遊んではまんま。

昼寝から覚めてはまんま。

おいこら、数打ちゃ当たると思って言いまくってるだろ!!


最初は「あら、お腹減ったの?何か食べましょうか?」と
優しくマジメな母親対応していた。
でもやっと気づいた。
お嬢さん、そんなに腹減ってないね。
何かウマイもんもらえたら儲けたもんだ程度でしょ。

本当に空腹になったときは
声の切羽詰まり感が全然違うし、
当然泣きが入る。


食べない子・食べる子、子どもそれぞれやんね。
贅沢な悩みだけど、
うちの娘っ子の場合は
どうしても食べ過ぎを心配してしまう。
成長曲線の上限ギリギリでふくふくちゃんだ。
近所では
非常に愛嬌があって見てると幸せになる
と好評ではある。

でもなぁ、食べたいだけあげちゃうと
おそろしい量を食べちゃったりするんだよ~。

だから、お腹に意識がいかないように
一緒に遊んだり散歩に行ったりして
気をそらせたりするんだわ。
今は離乳中だから
ミルクの量なんかも気になったりするし。

けど、いくら気になると言っても
お腹が減ったままっていうのはかわいそうだから
誤魔化しがきかなくなったら
ミルクか食べものかをあげるしかないんよね。


離乳完了するころには
ちゃんと食べる量も安定してくるのかな~。
[2013/01/24 22:13] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<移住希望者です。 | ホーム | 苛々するんです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/172-12dd4294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
