[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もりもり食べる悩み。
飽食の時代。
食べすぎる悩み。

うーん、幸せな悩みっすよねー。

摂食障害をややずるずる引きずる私の話…

…ではなくって、娘っ子の話ですな。

親が親ならば子も子ですからね。
とーっても食べるの大好きなんですわ。

常に『まんま』と連呼しまくり。
たぶん違う意味の『まんま』もあると思うけど
食べて速攻『まんま』コールです。


私は、アレルギー対策もあってちょっと遅めの生後8ヶ月から離乳スタート。
そのせいもあってか最初っから食欲旺盛。
食べない悩みは風邪をひいてグッタリだったとき以外一切なし。

11ヶ月の今、3食を普通に食べ、
食べた後にはミルクコール。
ぷくぷくぽちゃぽちゃの身体なので
親は肥満を心配してミルクをちょっと減らしてみた。
そうすると、やっぱり『もっと飲ませろ』のクレームでギャーッ。

食事→ミルク→ギャーッ→あやす
が毎度の流れ…。
ちょっとあやすと遊びで忘れるんやけどね。

親としては、できたら楽しく食べて楽しく遊んでほしいよぉ~。

こんな状態がいつまで続くんでしょうかね。
何かつらいっす。
『もっとほしいんじゃー』と泣く我が娘を抱きながら
どうしたら娘っ子にとって一番いいのか考えて
ちょっと泣きそうになります(←弱気)。
[2013/02/06 22:13] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ささいなことですが | ホーム | 移住希望者です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/174-baf1cd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
