スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ささいなことですが
後から考えればどうでもえぇことなんやけど
なぁんかイラッとしてしまった

…ってことよくありますよね。


私は義父と同居。
義母は早くに亡くなりました。

義父は、メシとフロとトイレ以外
ほぼ一日中ソファに座ってテレビ。
正直なところ
よくこれでボケんもんやなーと感心する。
人間ってタフにできてるもんだ。


私たちが同居する前から
義父は、朝→食パン、昼→カップ麺。
義父自身がそれを変えたくないと言うから
まぁそのままそれでいってもろてます

そんでもって夜は私が作る。
でも、相方が要らないときには作らないので
そのときは自分で適当にしてもらう。

作ったときに
私が「●●作ったので食べてくださいね」と言う流れ。
何も言わないときは
何もないから自分で適当にしてねってこと。

そんでもって、食べる時間が違うのと
お互いに一緒に食べるのは気を遣うから
食べるのは別々にしてるの。


さてさて今日のこと。

八宝菜を作る予定だったが
夕方に娘っ子がぐずったのでトロミをつけることができず未完成。
義父には今日は適当に自分でやってもらい、
明日食べてもらおうと思った。

ところが、娘っ子を寝かしつけてからキッチンへ行くと
義父は「食べてください」と言ってないのにもう食べてた。

義父は揚げ麺に八宝菜かけるのが大好物なんだよー。

好きなのはわかるけど、
こっちが何も言ってないのに
勝手に鍋開けて食べるのってどうなのさ。
作ってるときからニオイで気づいてたんだろうね。

ほかのメニューだったら絶対やらないし
好きじゃないメニューのときなんか
言ったって食べないこともある。


私が一言
「まだ途中なんで食べないでくださいね」
って言えばよかった話。
そして食べられて怒るような話でもない。

でも、何かイラっとしました。
心が狭いんだよオイラは、てへっ。
スポンサーサイト
[2013/02/07 22:40] | 家族・夫婦関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<手づかみ食べって。 | ホーム | もりもり食べる悩み。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/175-d3003eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
