[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
不完全な人間。
不完全、誰だってそうかもしれないけど。


娘っ子は食欲爆発。
四六時中『まんままんま』と連呼する。
最初は、違う意味のまんまも同じに聞こえるんかなあと思ってたけど
たぶん全部『ごはん』のことやと思う、きょうこのごろ。
食事は一般よりもかなり多めでオヤツも食べてるのに、なんでやねん・・・。


だらだらと過食と拒食を繰り返し
あまり正常と言えない食生活をして
頭の中は食べ物のことを考える時間が長い。
そんな母と過ごす娘っ子ですからねー。
もちろん、ガツッと食べるのは娘っ子が寝た後だけど、
まぁ、しょうがないよね、たはっ。


最近、子どもと親というのはうまくできてるなぁと思う。
なぜか、わが子は親が乗り越えがたい試練を課してくる。

正直なところ、がっつり食べたり全然食べなかったり
そんな不安定な食生活よりは
一般的な安定した食生活をしたいとは思うけど、
実は結構がっつり食べるのは楽しかったりして、
気分スッキリしちゃったりすることもある。
もちろんスッキリするのは
今現在、体重がかなり落ちてるからであって、
体重が戻ってくれば落ち込むんやろね、たぶん。

何はともあれ、食べるのは好きなんよね、オイラってば。
だから、こういう食生活を異常と思わずに正常と思って
楽しめればベストなんやろね
体型にも固執せずに。
ま、それができれば、今まで苦労してないわさー。


でね、娘っ子が底なしに食べているのを見ると、
こんな親としては本当に心配になっちゃうわけで。

せめて、娘っ子にはちゃんとした食生活をしてほしい!!
なぁんて思ったりしてね。
まだ満腹中枢も未発達やし
何せ言葉もわかんない子どもの
ちゃんとした食生活って何やねーん
と、ツッコミどころ満載やんな。

ちゃんとした食生活=標準量を標準回数食べてほしい
ってこと。
ふむふむ、それは違うよな。
個人差があって当然だ。
そもそも娘っ子は大きめでよく動くんだから
標準より多く食べて当然か。

母ちゃんが間違ってた。
自分と娘っ子を同じように考えて
娘っ子の体重に神経質になっていたことに
やっとこさ気づいた。


娘っ子よ、自由に食べようべ~☆

でも、本当にお腹ぱつんぱつんになるまで食べるときがあるから
多少はあやして抑えまっせ★
[2013/03/06 22:55] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<借り畑。 | ホーム | はなぢ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/183-50c6799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
