スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
借り畑。
畑を借りた。

今、住んでいるところの近くで。


希望としてはIターンで地方の僻地へ移住したいんだが、
専業にしても兼業にしても
農家をするならば
相方に身体で農業を学んでもらわなければならぬ。

オイラは3年間ほど農業やってたから
それなりには大丈夫なんだけど。

だから、とにかく何でもいいから
見よう見まねで一年間植えつけて
どういうもんかを知ってもらいたかった。
もちろん、相方も『近くで畑してみたい』と
それを望んでいた。
オイラが動かないと
いつまでも動かんのよね、結局。
相方はそういう人間なのさ。
何事も続かず、口には出すが行動せず…。
こう書くとどうしようもない人になるが
人間的にはえぇ奴なんやで~。
もちろん、オイラも多々イラッとすることあるけど。。。
ま、それはお互いさまじゃろうと思うべ。


そういうわけで、己の人間関係をいろいろ当たって
結構、簡単に貸してくれるトコが見つかった。
タダやおまへんで、年間1万円ッス。
まぁ、都市部やったらぼちぼち安いほうでっしゃろー。


3月中は畝立てたりして
早ければ3月末にはじゃがいもでも植えてみなはれー
ってことで、
本日は娘っ子ともども一家3人で野良仕事。

娘っ子には靴デビューさせてみた。
1時間ぐらい
ベビーカーにつかまって
何やら興奮して足踏みしながらきゃはきゃは言ってた。

1歳児って無謀に見えて意外に無茶しないんよね。
新しいことには
とりあえずはしゃぎつつも様子見する。
いきなり新境地に突撃しない。
みんながみんな、ヨネスケじゃないんだ。


とにかく、今日は2時間弱だったけど
私にとっては久々の野良仕事だった。

娘っ子だけじゃなく
オイラもかなり興奮した。
スポンサーサイト
[2013/03/10 22:36] | 田舎暮らし+農的生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<放屁癖。 | ホーム | 不完全な人間。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/184-0c4909aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
