[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
懺悔しなさい。
言葉もわからぬ娘っ子にイラッとしてしまう。

100%親のほうが悪いって
頭でわかってるんだけどねぇ・・・。


本日の事件。

数日前から娘っ子は
いよいよ台所収納の扉を開けることを覚えてしまっていた。

台所で食事のしたくしていたオイラ。
娘っ子が扉を開けて
何やらボトルの調味料を触ってるのを発見。
うーん、まぁ大丈夫でしょってことで触らせておいた。

数分後。
娘っ子の周りになにやら液体が広がってた。
ちょっと黄色がかったね。

そうそう、こういうときって
親が一番困るものがチョイスされるんだよ。

油。

菜種油だよ。

キャップがあいちゃったのね。

娘っ子ドロドロ。
床もドロドロ。

一瞬フリーズしちゃったけど
とりあえず気を取り直して拭くことにする。
ありゃりゃ、これは仕方ないよなっと、
ここまでは大丈夫だったよ、オイラ。

この後、拭くのを嫌がって娘っ子が逃走を試みる。
油まみれの手足でさ。

ここでパチンときちゃった。

私の場合は毎度、
心中イラッとするだけで
別に怒ったり叩いたりはしない。
あ、若干語調が強くなっちゃったり
うまく笑えないときはあるかなー。


油こぼれたのは
完全にオイラのミスだからね。
娘っ子に過失は一切ない。

そもそも、善悪の判断ができない娘っ子は
いかなる場合においても
悪いはずはないんだ。

すまぬ。
と思いつつも、また同じことを繰り返す。
オイラって阿呆だね、ほんとに嫌んなっちゃう~。
[2013/03/22 23:55] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワイン好きです。 | ホーム | 昼間酒。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/189-a281cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
