スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あんなこといいなー③
相方について。

ちょっと横道にそれた愚痴っぽい話ですが。


去年末ぐらいまで
本気で離婚を考えてました。


ずーと首尾一貫して
あまり仕事の続かない人だったが
娘っ子が生まれて半年たったころにも
『仕事を辞める』と言い出した。

オイラ的には仕事が続かないのはいいのだが
相方の態度が気に入らなかった。

毎度のことやけど
職場や上司、同僚の悪いところばかり見て
一向に己が変わらない。

相方は仕事をきっちりがんばってしまうタイプ。
でも、世の中そんな人間ばかりじゃない。
仕事は仕事として
ある程度手を抜いて私生活を重視する人もいる。
しかし、上司は
きっちりやってくれる人のところに仕事を持っていく。

結局、同じような給料(ときには相方の方が低い)で
相方ばかりが仕事を抱えることになる。
それがストレスになるわけだ。

それじゃあ、アンタも仕事の手え抜いたら?
と言いたくなるが
不器用なので、それもできない。

それじゃあ、そういう仕事のやり方に
プライドを持って己に納得させえや!!

と、なるわけだがね。
どっちも無理な模様デス。

今現在も変わってないけど
何とか続けてますわ。


そんでね、さっきも書いたけど
仕事が続かないのはいいんさ。

サラリーマンが嫌なんだったらってことで
私は前々から田舎農業を提案している。
相方もその方向でいこうと言った。

それなのに、一切行動しない。
私がどんどん調べて、人に会いに行く段取りしてるのに
相方はコネコネ理論をこねて二の足を踏みまくる。
マイナス思考ばかりして
『あそこはあれがだめ、ここはこれがだめ』と言う。

仕事は続かない、農業にも動きださない。

じゃあ、どないしたいねん!!
って、もう相方をパートナーとして尊敬できる部分がなくなり
逆に嫌な部分ばかりが見えて鼻につくようになった。


靴を何足も出して脱ぎ散らかすこととか
ドアの開閉がうるさいこととか
自分の食器を洗わないこととか
(相方の)部屋が汚いこととか
デイリーな掃除をしないくせに
たまたま見つけた細かいトコの汚れを言ってくることとか
こっちも在宅仕事してんのに
たびたび疲れたって顔してくることとか

もう、何もかもが嫌!!ってなっちゃってねー。


具体的に離婚プランとか考えてたんやけど
オイラの微妙な雰囲気の変化に気づいたのか
何か相方の態度が変わってきて
『ん?離婚せんでもええかも』となった。

そして今に至るわけでした。

これからどうなるか分からんし
火種はまだ完全消火してないけど
できれば相方を変えることなく一生を終えたいと思う。
スポンサーサイト
[2013/04/09 21:08] | 家族・夫婦関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<布オムツ談。 | ホーム | 関わるべきか。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/197-21ebdc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
