[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
布オムツ談。
またしても脱線。

娘っ子は布オムツ。
生まれてこのかたノー・紙オムツ。

でもさ、やってみて分かったけど
布オムツって全然エコちゃうよね。

特に新生児期なんかは
ウンチのたびに石鹸で手洗いして
(重曹液につけるってもの試したがイマイチで・・・)
その後、洗濯機でジャブジャブ。

離乳してウンチが固形になった今は
マシになったとはいえ
日に15枚ほどは洗濯物が出る。

めっちゃ水汚してるやん~!!てね。


そもそもオイラは
生理用ナプキンの合成化学物質やら高分子ポリマーに疑問を感じて
自分自身が布ナプキンにしたところから始まる。
だから、母親が嫌なものを
子どものマ○コに触れさせたくない
というので布オムツを選択。

だからね、布オムツを勧めるときは
エコとか環境とか言わなくてええんよ。
そんなこと抜きにして
わが子のマ○コに
科学物質を常時触れさせたいかってことだけでええんよ。


正直、オイラ自身が布ナプキンの気持ちよさを知ってるだけに
紙オムツなんて言語道断なわけで。

だから、まだ子どもさんのいない女子たちには
絶対に一度布ナプキンのスバラシサを知ってほしい。
そして、化学ナプキンの不快さを知ってほしい。

でも、生理時、非常に量の多い人はモレると大変だから
そういう人は多い日は市販のナプキンに
布を一枚はさんで直接触れないようにして
少ない日には布ナプキンで
というふうにしてみてほしい。
私も『何か多いな』というときには
紙ナプキンの上にボロ布なんかをかませてマス。

というか、基本的には
手作りの布ナプキン台(布て作った紙ナプキン型をした台)+
古くなったハンカチやらボロ布なのよね。
基本的には洗うけど
めんどくさかったら捨てれるようにしてるわけで。


そんなこんなで
娘っ子1歳1ヵ月を過ぎても
布ナプキン&布オムツ推奨派です!!
[2013/04/10 22:09] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あんなこといいなー④ | ホーム | あんなこといいなー③>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/198-490b3d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
