[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
続・自然派な・・・。
自然派な過食症。

そんなもんあるんかいって話やけど。

20代のころは
過食するといえば
袋パンやらコンビニ弁当やらジャンクなものばかりだった。

1軒のコンビニでたくさん買うの恥ずかしいから
複数軒のコンビニで分けて買ったりしてた。
スーパーで袋パンばかり大量に買うの恥ずかしいから
違うレジいったりしてた。

今、思えば
バイトの兄ちゃんもパートのおばちゃんも
そんなに客のこと見てないよってなぁ。
万が一『あの子過食症じゃない?』って思われたとしても
だからどうだっていうねんてね。
別に近所の人でも親戚でもあるまいし。
とにかく、あのころはそういうことに必死でした。


30歳前で農業をしてから
食べるもんについていろいろと知識をつけた。
農薬のこととか添加物のこととか
加工食品や外食産業の裏側的なこととか。


それからというもの
過食するときも
できる限り無添加ものにしようとする傾向になった。

パン→ベストは天然酵母パン屋、無理やったらパン屋のパン
甘もん→専門店(ケーキならケーキ屋、まんじゅうなら和菓子屋)
惣菜関係→できる限り自分でつくる、無理なときでも店を選んで買う

こうすると、お金がかかるから
微力ながら抑止力になるのだ。
そんでもって、高いんだからということで
少しは味わおうとしてゆっくり食べる努力をする。


ま、今でも調子が悪いときは
袋パンとか袋菓子とかガサガサ買っちゃうけどね~★

最近、ちと体重ふえてきた!!
うーん、怖いよー。
[2013/04/16 21:01] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<行ってきました。 | ホーム | 自然派な・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/202-f4d89ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
