[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
溶連菌に感染しました。
娘っ子が。

このたびの経過。

5日前ごろ~
ときどきセキをしはじめる。
風邪かなぁと思って梅肉エキスを飲むようにする。

3日前
セキにタンが絡みはじめる。
夜、寝ているときに
タンが絡んで自分でどうにもできないようで
不快さから(?)夜中ぐずる。

2日前
37度前半の熱が出る。
鼻水も出はじめる。
夜、セキで目が覚めてしまうようで
夜中、寝てはセキで起きてはを繰り返しぐずり続ける。
夜、熱を測ると37度9分。

きのう
日中、熱が38度までいったので病院へ連れて行く。
溶連菌と診断。抗生物質などなどを処方される。
夜は多少ぐずるが比較的眠れた様子。山場は越えた?

きょう
タンと鼻水は出るがセキは少し落ち着く。
熱は下がる。


ということで
とりあえず一件落着。
さすが我が子、最初からきょうまで
食欲は一切衰えず。

やっぱり不安になって病院へ行ったものの
アンチ抗生物質のオイラは
その夜は娘っ子に薬を飲ませず
(もちろん娘っ子の症状が軽度であったからだけど)
インターネットでいろいろと検索してみた。

検索すると
当然のことながらほとんどが「抗生物質で治しましょう」と。
しかしながら、1件だけ「抗生物質要らない」が!!
読んでみると出所がちゃんとしている小児科医が書いていた。

そこで電話で問い合わせてみた。

10分程度話をした結果、
信用できるんじゃないかと判断。
もちろん、その先生は「診ないと何も言えない」とおっしゃって
一般論を話してくれただけ。

親の自己責任と
何か異変があったらすぐに対応できる態勢を整えて
娘っ子には抗生物質を飲ませないと決断。

たまたまかもしれないけど
きょうは症状回復の兆し。
明日はどうかわからないけど
このまま完治してくれたらええなぁ。

子どもが病気で苦しそうなのって
ほんまに見ててつらいわ…。


そんでもって、薬大好きの相方に
飲ませたように見せかけるのが面倒くさかったりした。

次の日に相方も同じホームページを見て
「薬飲まさんでえぇわ」なんて言ってきた。
心の中で「飲ませてへんわ」と思いながら
「私も同じトコ見たから、きょうから飲まさんとくわー」と言っておいた。
[2013/05/02 22:58] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<続きまして水疱瘡に感染しました。 | ホーム | 自分で食べたい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/205-50e26e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
