[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
急上昇。
娘っ子の熱が…。

今朝計ったときは微熱程度だったのに
夕方ごろからグズりだして
抱いてみたら熱い。
就寝前時点で39度です。

念のため
夜間休日救急センターの場所や電話番号をチェック。

水疱瘡のブツブツがおでこにあるから
熱さまシートみたいなのは貼れない~。
当然、水まくらやアイスノンは嫌がって払いのけられマシタ。

私も風邪&喘息でしんどいので
きょうは早く布団に入って…
寝るわけではなく
水枕とアイスノンを持って
娘っ子のごろごろ寝返りと追いかけっこするんだけどね。

どっちにしても喘息っ気が出ているので
そんなに寝られないと思う。
昨夜も1回寝て深夜に目が覚めたら
発作で息苦しっくてもう眠れなかった。
2時間ぐらい座ってボーッとしながら腹式呼吸。
明け方になって少し楽になったから再び寝ました。

季節の変わり目の上に風邪でノドが腫れてるからなぁ。
なるべく薬を使いたくないから
多少苦しくても我慢っす。


喘息って食生活を正せばかなり楽になるんよ。
これはオイラ自身が実験済み。

酒を飲まず、肉類や卵・乳製品や甘いものを控える。
もちろん添加物の入っている食品は食べない。
加工食品はよく裏面を見て購入。
質のよい食材を使って自分で調理したものを中心に腹8分目食します。
穀類、野菜や海草や種子類、お味噌汁(スープ)、
たんぱく源は大豆や小麦たんぱくを中心にときどき魚。
そんな生活をしていたら喘息の発作激減。

肉類や卵・乳製品や甘いものは
ときどきは食べたらいいんだろうけど
私の場合は食べるとその日の夜調子悪かったりってことが多々。

ま、あくまでも人それぞれやろうけどねー。


ちゃんとした食生活をすればしんどくないって分かってる。
それなのになかなかそうできない。
全然違う方向のもののことばっかり考えてまうー。


ちなみに娘っ子はほぼ上に書いたような食生活。
よぉし、明日からは娘っ子と同じものだけを食べよう!!

今日はもう食べちったからね、てへっ★

さてはて喘息生活に終止符を打てるか。
つまりは過食っ気を押さえ込めるかってことやんね。
ちょこちょこ経過報告イタシマス。
[2013/05/05 20:52] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<水疱瘡ぐずり&喘息発作のコラボ。 | ホーム | 続きまして…。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/208-5a93fac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
