スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
振り返ってみた。
今朝、娘っ子の熱は平熱になりました。

ブツブツも半分ぐらいカサブタになって
痰が絡んだセキと鼻水は少し残るけど
かなりよくなってます。

でも、カサブタがかゆいんだか何だかで
昨晩はずっとゴロゴロゴロゴ動いてた。
掛け布団持って追いかけてたら寝不足っすわ…。


とりあえず
この溶連菌+水疱瘡騒動はこのまま終結するかなーという雰囲気。


今回のこのことを振り返って。

まずは反省せなあかんこと。

水疱瘡になって2日間熱がほとんどなかった。
3日目の午後になってご機嫌ナナメになってきて
てっきりブツブツがかゆくてぐずってると思っちゃったんよ。
そんでね、かゆいの紛らわしになるかなと思って
近所をぷらっとだけ散歩に連れ出してもうた…。
その夜、熱が急上昇。
娘っ子は熱が出る前でしんどくてぐずっていたと思われる。
もしくは、そのときには既に体温上昇していたのかも。

熱がなくて食欲があっても
やっぱり病気のときは安静にしておくべきだったと。

あー、娘っ子は
『しんどいのに何で散歩せなあかんねん~、ひどい奴や~っ』
て思ったやろうなぁ。
すんませんでした。


今回のことで布オムツの良さを再確認。

熱が高いとき
おしっこの量や色が分かりやすい。

熱が高いときにオムツ替えを頻繁にするのって
かわいそうかなぁと思ったりもしたけど
オムツを替えるときに肌にじかに触れるから
熱の具合も確認できるし。


さてさて、本日もオイラの娘っ子食事療法完了しました。
2日目コンプリート!!!!

オイラの体調は
喘息でなくて風邪のセキが出て
ちっとしんどいです。
でも、喘息はあんまり出てないよー。

喘息でも風邪でもセキが出るときは
梅肉エキスを熱湯で溶かして飲むとだいぶ楽になる。
今夜もこれを飲んでさっさと寝ます。

あしたから在宅仕事が入る模様なので
夜ゆっくりできるのも今日までやなー。
スポンサーサイト
[2013/05/07 21:09] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<はじめてのオシッコ。 | ホーム | 水疱瘡ぐずり&喘息発作のコラボ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/210-b16c9c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
