[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
蔓延中のイライラ。
我が家では
娘っ子発(?)の風邪が大流行。

相方、オイラに加えて義父もやられた模様。

相方とオイラは鼻水とそれに伴う咳。
痰が絡むような奴ね。
うむ、娘っ子と同じだ。

義父の症状は
はっきり言わないからよくわかんないけど
鼻水は出てなくて咳がちょっと増えただけ。
高齢なので日常的によくムセるし咳込むんだけど
ちょっと咳が増えたかなぁと。
違う風邪なのかも。


体調を崩したときの相方は
正直言って面倒くさい。
日ごろから面倒くさいところが多い人が
さらに面倒くさい。

職場なんかにときどきいるんだけど、
体調悪いときにあからさまにしんどい顔して
『しんどい』とか何とか症状をいちいち口にする人。
そういうタイプなの。

こっちも娘っ子抱えて体調崩してんのに
自分だけがツライっていうような顔して
「病院行こうかな」とか「薬飲んだ」とか逐一報告してくる。
ずっと部屋に閉じこもってくれりゃあいいけど
ちょこちょこ出てきてしんどいアピールしてくる。
随時暗い顔を見せられるこっちの身にもなってほしい。
娘っ子と遊ぶテンションも下がるわ。

無理して平気なふりしろとは言わないけど
少しは気をつかってほしい。


そんでもって
相方はきのう会社を休んだんやけど
「食欲ないわ」とか言ってたくせに
「今日、ピザハットがハットの日やから夜ごはんピザにしよう」
ってどういうことやねん…。
「食欲ないんちゃんの?」と問うたところ
「食欲ないときは好きなもん食べる」とのこと。
ほほぉう、別腹っすか。

結局、ピザMサイズ1枚分とアイスクリーム完食しとるがな!!!!
[2013/05/15 22:01] | 家族・夫婦関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<散歩道。 | ホーム | 今の食生活。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/213-5a46ee2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
