[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
散歩道。
最近の娘っ子は
少しずつ靴をはいて歩く距離が長くなった。

散歩していると
娘っ子は道に落ちてるものは何でも触る。

だから、娘っ子と散歩をしていると
今まであまり気にしてなかったことが
とーっても気になる。


第1位はタバコ。
これは、出産する前からも気になってた。

ポイ捨ても歩きタバコもどっちもアカン!!

吸うのは勝手ですわ。
でも、家ん中で吸われへんのか吸いたくないんか知らんけど
他人を巻き込むな。
自分の家やら職場やらの中で自己完結しろ。


第2位はゴミ。
これはねぇ、風で飛んでくるのもあるから
すべてが悪意あるものとは限らへんけどなぁ…。
ということで
オイラも道中出会ったゴミはできるかぎり拾うようにしてます。


第3位はウンコ。
これは、うちの近所で困ってる人が多い。
毎日、植木とか門前とかでされちゃってね。
拾う気ないくせに
ダミーで袋とスコップ持ってる奴がいる。
うーん、その努力は認めてやるが
やっぱり許しちゃおけねぇ。


あと、ガムともいっぺん触ってもうて困ったなー。
[2013/05/20 21:09] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<商店街にて。 | ホーム | 蔓延中のイライラ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/215-70ec0a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
