スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
なんだかなぁ・・・。
そんでもって家族会議。

やりましたよ。

まぁね、いいんだけどね。
なんかおなかがもやもやする。


相方は、田舎暮らしには賛成。
だけど、農業については
スキルがないからいきなりは無理。
これから考えていく。

こんな感じかな。

ふむふむ、田舎暮らしに前向きであるって
言い切ったことだけでも満足デスヨ。


で、二人の結論としては
農業はさておき
田舎へ移り住むことを第一ステップにしようと。
ま、農業はそのあと追々ついてくるでしょってね。

つまりは、相方はサラリーマンのままどこぞやに移住して
お義父さんのこともあるから
今の家と半々ぐらいで生活しようと。

だから、あんまりにも遠方には移住できないけど
見つかった移住先が通勤できないような場所ならば
半分単身赴任みたいになるかな。

はいな、それは結構ですよ☆
願ったり叶ったりでゴザイマス。


でね、しっくりこないのはね。
じゃあ、移住地は!!
ってなったときに、結局、自分で何も動かないのよね。

オイラが、ある土地で募集している
村おこしの求人に応募するって言ったから
その結果待ちみたいになったけど
言わなかったら多分前に進まない。

農業に関しても
今の仕事の契約の区切りである8月末で考えるらしいけど
農業の研修をどうやって受けていくかとか
今んとこノープラン。

確かに、移住先も決まってないし
オイラがその求人に採用されるかもわかんないから
それ次第になるのは当然なんだけど
何かさ、田舎暮らししたいんだったら
もっとやる気っていうか
そういう意思のようなものを見せろよー。

『オイラが行きたいって言ったから』みたいになっとるやん!!

別段、オイラ主導で決定するのは構わないんだけど
絶対に要所要所で口出ししてくるのは分かってるし、
それなら最初から自分で考えて発言しとけよってなぁ…。

まぁ、いいよ、もう贅沢言わんとこ。
オイラ、自分のえぇようにするわ。
娘よ、母は農的生活目指して力強く生きていくです。

でもさ、将来、
娘っ子は『こんな田舎イヤっ』とか言って出て行くんだろうさ。
いいんだ、いいんだ、
小学校ぐらいまでぐらい楽しくやれれば。
その後は、オイラ、自給自足の隠居生活するから。
それまでちゃんと生きてたらね★


とりあえず、田舎暮らしに向けて動きだしました。
求人の採用結果は7月初旬です。
スポンサーサイト
[2013/06/22 14:51] | 田舎暮らし+農的生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<水虫vsにんにく。 | ホーム | 家族会議。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/222-c1c167e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
