[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
水虫vsにんにく。
娘っ子が水虫になった。


ある日、娘っ子の足の裏の皮がむけていた。

最近、靴はきだしたからムレたんやろなぁと。

数日後、親指と人差し指のあいだが
何やら見覚えのある様態。

どこかで見た。
なんて遠まわしには言わん。
そうさ、オイラの足だよ、オイラの。

オイラの足は水虫持ち。
治ったり出たりを繰り返し。
大体、年に2回ぐらい出るかな。

最近は、出たな!!と思ったら水虫の薬をシュシュッ。
それですぐ治る。
症状が出る前に撃退する。

それなのに感染したか…。
いや、銭湯とかで感染ったのかもやけど。

まぁ、発生源は何でもよい。

様子を見ているあいだに
ややひどくなってしまった娘っ子の足をどうにかせねば。

いつもどおりPCで検索すると
結構多いのね、赤ちゃんの水虫。

むむぅ、やっぱり皮膚科行きかなぁ。
と思ったら、
水虫ににんにくすりおろしを塗ったら3日で治った
というツワモノを発見。

これでアカンかったら皮膚科や
ということで
にんにく療法を実践。


まず、八百屋にて国産にんにくを購入。

皮をむいてすりおろす。

ネットでは
『ガーゼに塗って貼り付けた』と書いてあったが
そんなことしたら即撤去されること間違いなし。
すりおろしたにんにくをキッチンペーパーに包んで
汁を直接足の指にぬりぬりぬりぬり。

くちゃい。
そんでもって、ベトベトするからホコリが足にくっつく。
気にしない。


とりあえず1週間続けた。

ややや、治ってきた!!!

すげーぞ、にんにく。

もうちょっと継続したら完治しそうー。


水虫でお困りのアンチ薬の方々は
ぜひお試しあれ。
[2013/06/25 22:17] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<尿意暴発中。 | ホーム | なんだかなぁ・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/223-d38e24d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
