[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
尿意暴発中。
尿意&便意がはっきりわかってきた娘っ子。

ちょっとでもビビッときたら『んーっ』。

せっかく知らせてくれたんだから
出ようが出なかろうが
オマルなりトイレなり対応したいのが親心。

一日中、何度となく
『んーっ』
『出るの?』
という会話(?)を繰り返す。

オマルにまたがる+トイレに座る回数が
『もうさ、オマルを尻にくっつけとけよ』
と思うくらいの時間帯もあったりする。


オムツはずし道半ばで
やっかいなのは夜。

寝かしつけようとしたら
暗闇の中で『んーっ』。
オムツをつける→暗くして寝ころぶ→『んーっ』
→小さい電気つけて起きる→オマル
というのを毎日5回以上繰り返す。
そのうち本当に出るのは1回ないしは2回。
娘っ子よ、あんたは頑張り屋やのぉ…。

そんでから、以前までは
明け方、目が覚めても
うにゃうにゃと7時ごろまでごろごろしててくれた娘っ子。
今は違う。
明け方、ちょっと眠りが浅くなって
尿意を感じたら『んーっ』。

朝イチなんで放尿率は8割と高確率。
しかし、オイラは眠いんだ…。
かあちゃんさ、1時まで仕事してたんだべさ。
『もうオムツに出してくれよ』という言葉を飲み込む日々が続く。


安眠と日中の作業効率向上のため
早く尿意の誤作動(?)が少なくなってほしいと切に願う。


糞尿を床にステイ・オンすること多々。
そんな時期を乗り切り、
うんこの方はほぼ100%オマルなりトイレで出せる。

おしっこは難しいねぇ~。
5割強ってとこかな。


何はともあれ、
何度となくオムツをつけたりはずしたりしているうちに
オイラはオイラで面倒くさくなり
娘っ子は娘っ子で下半身オープンの快適さを知り
そこに暑さも後押しして
家の中ではむき出し状態がデフォルト化。

娘っ子に至っては
家の中でオムツやらパンツをはかそうもんなら
本当なんだかダミーなんだかわかんないけど
速攻で『んーっ』とサインを出す。
そうすれば、オイラは脱がすからね。

1歳児、あなどれん。
むき出しの姿で
布団にごろごろして
足を開げたり閉じたりしてリラックスする様子を見て、
将来、彼氏の前でこんな姿見せてまうんでねえべかと
やや心配な今日このごろ。


家の中はともかく、
外に出るときにオムツをつけないっていうのは
かなり勇気のいることだよなぁと思う。

今の娘っ子の状態だと、
外では絶対に無理。
まだまだトイレにゃ間に合わん。
『んーっ』って言いながら
同時にじゃーって出ることもあるくらいやからね。

でもさ、相当な成功率になったとしても
まぁ、一応つけといてよ…って感じでオムツつけちゃうだろうなぁ。

トレーニングパンツにしても
あの布1枚でカバーできんのか???って思うと
やっぱり当面はオムツだな。


いやはや、おむつはずしへの道のりは長い。
[2013/07/06 14:48] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<決まってまいました。 | ホーム | 水虫vsにんにく。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/224-e5b4bee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
