[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
時間という鎖。
娘っ子見てて思う。

彼女には『今』しかない。
違うか、『今』が無限に広がっている。

だから、大人のモノサシで計ると
オムツ装着一つに逃走してみたり
おもちゃ一つ手放すのに1時間グズッたり
『いや、もうさ、スッとやろうぜ』って思っちゃうことしばしば。


時間がないとか
時間の無駄とか
時間に遅れるとか
とにかく時間時間時間時間。

5分後、1時間後、あした、1週間後、1年後、5年後、10年後。
何じゃそりゃ。


気がつけは娘っ子にも
『時間がないからパンツはいて』
なんて口走る始末。

結局さ、時間って何なんだ?
いつからこんなに、時計見て焦って過ごすようになったんだ?


田舎暮らしもスタートすることだし、
娘っ子方式で
目の前にあることをやっていこうと思う。

食べ物のことばっかり考えてる時間を
もったいないとか考えて悶々するんじゃなくて。

今、今、今がつながって
そしていつかわかんないけど
先にある今のオイラがある。

少しずつでもいいから
そういう生き方をしよう。
[2013/07/12 22:41] | 己のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<食事量のバランス。 | ホーム | 決まってまいました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/226-b59ea255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
