[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
悪いのは・・・。
きのうのこと。
反省の意味を込めて記事にするです。

コンビニ前にて。
オイラが小銭をお財布に戻しているあいだに
娘っ子が停まっていた自転車に組みかかり(?)自転車ごと横倒し。
娘っ子、ぎゃーっ。でもケガはなし。

娘っ子を起こした後、
横倒しになった自転車を起こす。
ん?カゴにいろいろ入ってる。
サラダ油、コーヒーの瓶。
ほうほう、無事じゃった、良かったー。

そしてさらにもう一つのレジ袋。

タマゴ。

はいはーい、当然割れてますよー。

とりあえず娘っ子共々コンビニに入って
ATMにいる30歳~40歳ぐらいの男性のお客さんに声をかけてみる。

『あのー、あそこの自転車の持ち主さんでしょうか?』

1発目でビンゴ。
事情を説明して、タマゴ代を支払いたいと申し出る。

『ああ、タマゴね、特売で100円です。』
男性曰く。ちょっと照れくさそう。

しかも、オイラが100円出したら
『99円だったんで1円おつりです』と1円玉を出す。
正直者!!ええ人やね~。

そのとき、オイラが放った言葉。
『いやいや、おつりなぞ要らないです。
うちの娘が悪いんで。』

言った瞬間、
おいおい、悪いの親やろ!!!!
強烈に頭ん中で一人ツッコミした。


もう一度頭を下げた後、コンビニを出た。
速攻で娘っ子に『ごめんなさい、悪いのは私です』と頭を下げた。

娘っ子は、オイラが『ごめんなさい』と言って頭を下げるのを見て
覚えたての頭を下げるしぐさを嬉しそうにした。
泣きそうになった。

娘っ子よ、本当にごめんなさい。
[2013/08/02 22:59] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<言い出さない決意。 | ホーム | お盆に移住します。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noisymob.blog65.fc2.com/tb.php/230-e9003ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
