[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
下ネタ好き?
娘っ子がオナラを認識したときから
娘っ子の前では放屁しないようにしている。

きょう、何かの拍子で(?)オナラをしてしまった。

以前はオナラの音を聞くと
『ブー』と言うだけだった娘っ子。

本日はゲラゲラ笑った。
腹抱えて大喜び。

そういえば、甥っ子も3歳ぐらいのとき
『うんこ』『おしっこ』などという言葉を
口にするだけで大ウケだった。

やっぱり子どもは下ネタ好きだな。


それにしても
こんなに喜んでくれるのならば
たまには娘っ子の前でオナラしようかなぁ…。
[2013/06/01 21:56] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナゾのおしっこ。
きのうのこと。

いつものように娘っ子が
オマルのふたを開けて遊んでいた。

ついでにまたがってやるかと言わんばかりに
手をかけて足を上げたので
『シーシー』と掛け声をかけにそばによった。

ん???
オマルのトレーに何か液体がたまってる???

水であるはずないから
おしっこである。
私のであるはずないから
娘っ子のである。

むぅぅ、いつ出たのか分からん…。

時間があるときにオムツを外して
好きなときにまたがれるようにしてるからなぁ。

最近はうんこは打率7割ぐらいやけど
おしっこは無安打なのさ。

だから『しーしー』って掛け声はするものの
期待してないから
出たかどうかあんまり見てないんよね。

これを機におしっこ打率が上がるとえぇなぁ~。
[2013/05/28 21:11] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散歩道。
最近の娘っ子は
少しずつ靴をはいて歩く距離が長くなった。

散歩していると
娘っ子は道に落ちてるものは何でも触る。

だから、娘っ子と散歩をしていると
今まであまり気にしてなかったことが
とーっても気になる。


第1位はタバコ。
これは、出産する前からも気になってた。

ポイ捨ても歩きタバコもどっちもアカン!!

吸うのは勝手ですわ。
でも、家ん中で吸われへんのか吸いたくないんか知らんけど
他人を巻き込むな。
自分の家やら職場やらの中で自己完結しろ。


第2位はゴミ。
これはねぇ、風で飛んでくるのもあるから
すべてが悪意あるものとは限らへんけどなぁ…。
ということで
オイラも道中出会ったゴミはできるかぎり拾うようにしてます。


第3位はウンコ。
これは、うちの近所で困ってる人が多い。
毎日、植木とか門前とかでされちゃってね。
拾う気ないくせに
ダミーで袋とスコップ持ってる奴がいる。
うーん、その努力は認めてやるが
やっぱり許しちゃおけねぇ。


あと、ガムともいっぺん触ってもうて困ったなー。
[2013/05/20 21:09] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめてのオシッコ。
数日前の朝、
娘っ子が起きるや否やオマルに直行。
オムツをパンパン叩く。

そそくさとオムツを脱がせる。

意気揚々と娘っ子はオマルにまたがる。

出たっ!!!!

祝・初の自己申告してのオムツ外オシッコ☆


ん?
お嬢さーん、オマルん中に片足突っ込んでますけど。

オマル横にだだ漏れっす。

床がオシッコで濡れようがお構いなし。
娘っ子はそそくさとオモチャ箱のほうへ。
お気に入りのオモチャを手に

さらにオシッコジャバー。

オモチャがオシッコにまみれようがお構いなし。
娘っ子は颯爽とウォークインクローゼットの中へ。

そしてさらにオシッコジャババー。


結局、各所で計4回放尿。
満面の笑顔でご満悦。


娘っ子はレベルが上がった。
オムツを外してオシッコする快感を覚えた。

うん、お母ちゃんさ、
先にオマルにまたがってすることを覚えてほしかったよ。
[2013/05/10 21:03] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続きまして水疱瘡に感染しました。
娘っ子が。

溶連菌も治り切らぬこの時期に。

2週間ほど前
水疱瘡の友人の息子くんと遊んだから
感染するだろうなぁとは思っていたけど
このタイミングでですか…。

溶連菌によるセキもだいぶましになってきたし
水疱瘡もブツブツは出てきたけど熱はほとんどない。

水疱瘡は大きくなってから感染すると重症化するっていうし
早いうちに感染して良かったというべきなのかもねー。


溶連菌にしても水疱瘡に症状は軽いほうだけど
それなりにぐずったり頻繁に夜泣きしたりはするので
オイラもそれなりに寝不足…。
てなわけで
きのう車を駐車場のポールにぶつけて
テールランプのカバーを割りました!!!!
[2013/05/03 21:27] | 娘っ子関連(妊娠・出産含む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
